プロフィール | パーソナルカラー診断・骨格分析パーソナルスタイル診断・キャリアカウンセリングは府中市の羽賀淳子へ!東京府中市 府中駅

パーソナルカラー診断・骨格分析パーソナルスタイル診断・キャリアカウンセリングは府中市の羽賀淳子へ!東京府中市 府中駅

キャリアコンサルタント(国家資格)、カラー&イメージコンサルタント、羽賀淳子@キャリUPイメージ のブログです。
日々の仕事、プライベートについて綴っていきます。

笑顔プロフィール笑顔

羽賀 淳子(はが じゅんこ) 京都市出身 東京都在住

 

 

●ひとり仕事のためのMIRAI講座主宰 自動化ビジネス研究家

●キャリアコンサルタント(国家資格)

●日本キャリア開発協会 キャリアカウンセラー(CDA)

 

●CSCA認定カラー&イメージコンサルタント

●ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト

●CSCA認定骨格分析パーソナルスタイリスト

 

 

いろんな肩書を書いていますが、私の仕事の基本は「キャリアコンサルタント」です。

キャリアコンサルタントとしての経験や思いが今の仕事に集大成されています。

 

基本的な経歴としては以下になります。

 

大学を卒業後、PCインストラクターとして、また電機機器メーカーで事務職のOLとして働くも、日々の仕事の中にやりがいが見出せない日々を過ごす。
そんな中、やりがいを求め紆余曲折しつつも25歳の時に、医師を志し一念発起して医学部受験を志す。
しかし、5年間挑戦するも失敗に終わり、燃え尽き症候群に。
その後人材業界を経て、
日本キャリア開発協会認定CDA(キャリア・ディベロップメント・アドバイザー)資格を取得し独立。
キャリアコンサルタント(国家資格)認定され、留学生を含めた大学生や転職希望者を中心に授業やセミナーを行い、述べ約10000名以上のキャリアカウンセリングを行う。
この仕事を行う中で、「好きな仕事」であり「自分にとって向いていると感じる仕事」をすることの心身へのプラスの効用性とその重要性を痛感する。
この思いが私の今の仕事の原点であり、好きであり、やりがいを心から感じる仕事をすることで、心身が健康に保たれることを多くの人に知ってほしいという強く熱い思いがある。
多くの人がそんな仕事に出会い、真の意味で生き生きと自分を生きて、それが誰かの役に立つことを実感し、また結果的として収益に還元される、そんな働き方を作りたいと考えている。

加えて、多くの学生と接する中で、第一印象(外見のもたらす印象)の大きさにも着目し、カラー&イメージコンサルタントとしても自分の持つ魅力を最大限に引き出すための資格を取得し、似合う色やスタイルを通して自分の魅力が最大限になる見せ方を提案している。

また、キャリアカウンセリングを多くの学生や求職者に行う中で、自身もそうであったようにメンタル不全に悩む人の多いことを知る。
そんな思いから心理学系ビジネススクールにて心理学とビジネスを学び、実践に基づく1人しごとのためのマインドと生きたビジネス手法のコンサルタントとしても活動中。
 
 
私生活では2人の子育て中。
趣味はスキー・ギター・読書・ランニング・ビール&ワイン研究

 

※ビジネスコンサルティング・キャリアコンサルティングなどはオンラインのみ対応しております。

※16タイプ・カラーメソッド®によるパーソナルカラー診断、スタイル診断は基本的にはオフラインのみですが、

一部オンラインでもお受けいただけます。

ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。

 

興味のある方はこちら をご覧くださいませニコニコ