社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ -377ページ目

自分から動くほうが楽

性格かもしれませんが、私が自分から動いて何かするほうが楽に感じます。


精神的にも楽です。

仕事も、やりやすく感じます。


逆に、人からあれこれ言われてから動くと、何か効率の悪さを感じます。


性格でしょうか?


自分で動くということは、一見、自分からリスクを負ったり、仕事の量を増やすように捉えられますが、主導権を握ることが出来るので、そんなことはいくらでもコントロールできると思います。

ちょっと気に入っている言葉

エウレカ セブン


ていうアニメを知っていますか?


私はアニメが好きなので、テレビでアニメがやっていれば、よく見ています。

#フィギュアを集めたりすることはないですが。。


で、エウレカ セブンというのが、面白い!


ガンダム、エヴァンゲリオンに匹敵するものがあります。



このアニメの中で、こんなフレーズがあるんです。


「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん」


んーー、なかなか真理をついている気がします。


必要以上の時間とお金

自分の必要以上に時間があると、あなたはどうなりますか?


だらだらする?

違うことする?

今やっていることに磨きをかける?


色々あると思います。

でも、大半の人はだらだらしてしまうのではと思います。


要するに、時間がほしいと思っても、自分のキャパ以上に時間ができてしまうと、有効に使うことが出来ないんですよね。



お金に関しても同じだと思います。自分のキャパ以上にお金を持ってしまうと。。


末恐ろしいです。。破滅する人は破滅してしまうと思います。


自分の器をきちんと見定めて、必要に応じて、自分の器を広げる必要があります。