第1278回 無意識リミットは、はずせる。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1278回 無意識リミットは、はずせる。

ドラゴンボールの話。


 


クリリンと孫悟飯がナメック星に行って、なんやかんやで、最長老という人に会います。


 


 


その最長老がすごい人で、クリリンと孫悟飯の頭の上に手をのせるだけで、2人の潜在能力を開花させてしまいました。


 


 


うーん、マニアック。


 


 


 


でも、人材育成で、通じるところがあるなぁっと、つくづく思っていました。


 


 


 


自分の成長を妨げているのは、外部の問題ではなく、自分の内側の問題。


 


 


内側の何かが、成長を妨げていることがほとんどです。


 


 


その成長を妨げているリミットを見つけて、それをはずしてあげれば、


 


人は一瞬にして飛躍的に成長します。


 


 


 


リミットのはずし方には、いろいろあるのですが、まぁ長くなりますので、次回にでも。