第1288回 チャンスの選球眼を養う。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1288回 チャンスの選球眼を養う。

大きなチャンスもあれは、小さなチャンスもあります。


なので、目の前を通り過ぎるチャンスをあまねくすげて拾っていくような姿勢というのも、大事なことではあると思いますが、


小さなチャンスばかりを拾っていては、大きなチャンスが訪れたときに対処できないかもしれません。



もしくは、チャンスはピンチにもなるわけで、余計なピンチを招いてしまうこともありえます。



チャンスに対しては、しっかりとして選球眼を身につける。



非常に!難しいんですが、養っておいて損はない能力だと思います。

僕はまだまだです!