第1241回 人が驚くほどに。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1241回 人が驚くほどに。

手前味噌ですが、僕が心がけていることの中に、メールの対応があります。

・来たらすぐに返す。(出来る限り。。)
・確実に丁寧な文章を心がける。
・名刺交換をしていただいた方などは、すぐに御礼メールをする。

コレは、携帯メールでも心がけていることです。

まぁ、社会人では常識的なことですし、誰もがやっていることだろうと思いますが、僕の場合、徹底的にやっています。

・メールは仕事中、着信を常にチェックしているので、ほぼリアルタイムでの返信を心がけています。
・メールの文面も、一人歩きしないように、他の解釈混ざらす、なおかつ丁寧な表現をつかいます。

こんなことをしていると、相手が良い意味で驚いてくれるんですよね。
そうすると、僕のことを記憶の片隅においてもらえるわけです。

次以降のアクションがあるときに、やりやすくなるわけです。

ぜひ、お試しくださいw
そして、ぜひ続けてくださいね。