第1132回 必勝パターンをつくり、必勝パターンにもっていく。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1132回 必勝パターンをつくり、必勝パターンにもっていく。

仕事をしていると、



ああやれば、こうなるな!


とか、



こうすれば、ああなる!


(どっちも同じか。笑)



というのが、わかることがありますね。




失敗パターン、成功パターンを何度も繰り返すことで、そのパターンの共通点が見出せた瞬間です。




ビジネスでは、こういったパターン化が非常に重要です。

言葉を変えると、フレームワークと言っている方も大勢いますね。



中でも、必勝パターンを作ることは、精神的にも非常に楽になるので、とりわけ作っておきたいものです。



目の前にある仕事を、必勝パターンにのせることで、成功へと導いていく。



そうすれば、もっと仕事が楽しく、楽になりますね。