第1125回 「はずれ」を引かない工夫をする。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1125回 「はずれ」を引かない工夫をする。

気がつくと、チャンスは誰にでも、無数に訪れています。


逆に、ピンチやチャンスに似せた「はずれ」もまた、無数に訪れています。



チャンスを逃した後というのは、なんだか非常に損をした気がして、あせってしまいがち。


そんなときは、ピンチや「はずれ」に遭遇してしまうことが多くなります。



せっかくのチャンスを拾っても、ピンチや「はずれ」で帳消しにされてしまっては意味がありません。



チャンスを拾いつつ、ピンチを防ぐ工夫が必要になります。



まずは、チャンスはあせらないこと。

特に、チャンスを逃した後こそ、じっくり待つ姿勢が大事だと思います。