第1123回 久しぶりの更新 周りをしっかり固めておく。
約1週間ぶりの更新となってしまいました。。汗
先週の初めに、親族に不幸がありまして、東京を離れていました。
金曜日には帰ってきたものの、風邪をもらってきてしまい、あえなくダウン。。
健康管理といい、時間管理といい、違う面から今の自分の基盤の弱さを実感しました。
更新を楽しみにしてくださっている方々、すいません。
今日からまた毎日更新をしていきます。
ランキングも、がた落ちしましたし。笑
急な用事が入ってしまったり、風邪を引いてしまったのは、しょうがないことで、やっておかなければいけないのは、
事前にそうした状況にも対応できる体制を整えておくこと。
体制というと大掛かりな感じもしますが、普段からの心構えやちょっとしたリスク管理など、
少しの意識が大きく違ってきます。
財布以外にも、お金を入れておくところを複数作っておくとか、
大事な連絡先は、携帯以外にも必ずメモをしておくとか。
とめてはいけないことがあれば、そのためにやれることはやっておきたいものです。