第1118回 何事にも一生懸命に。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1118回 何事にも一生懸命に。

ビジネス活動をする上で、


一つのことにじっくりと集中するというのは、なかな難しいことだと思います。


さまざまな問題がありますし、そしてさまざまな課題をみんな持っています。



いくつかのことを同時並行で進めなければ、ビジネスが止まってしまいますから、やらざるを得ない状況だと思います。



いろんなことをやっていると、中途半端になってしまうリスクが潜んでいます。



時間がきちんと作れない。

集中して取り組めない。

その他のリソースも、割り当てることが出来ない。



ただ中途半端にしようがしまいが、評価をするのは自分ではなく、会社であり、最終的にはお客様です。


中途半端にして、一番困ったことになるのは、結局は自分自身です。



何事にも一生懸命にいきたいですね。