第1081回 心の余裕と判断の正確性 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

第1081回 心の余裕と判断の正確性

最近になって、やっと気をつけられるようになったこと。



心に余裕を持つ!



他人から見ていると、僕はずいぶんと余裕を持って(?)いるようですが、



んなことはない。




あせります。笑


いらいらすることもしばしば。。。汗



そんなときの判断力って、決して質の高いものではないこともわかっています。



後から冷静に考えれば考えるほど、そう感じます。




冷静になっているときというのは、心に余裕があるときですよね。



であれば、いらいらしていたり、あせっているようなときには、




心に余裕があるときの自分ならば、どのように判断するのか??



そうやって、できるだけ自分の感情をいれず、客観的に判断できるような環境づくりをしてみました。



そうすると、意外にうまくいくものです。

いらいらしている間は自分の意図にそぐわないので、すごく違和感があるのですが、イライラを過ぎると、


そんな違和感も時期になくなります。



ぜひ、お試しあれ。