自分の影響力を知る。 第989回 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

自分の影響力を知る。 第989回

無関心でいること。



価値を提供する側にとっては、一番辛い対応かも知れません。



良かったのかもわからない。

悪かったのかもわからない。


何も改善が出来ない。



出来ないことづくしです。



意図していようがいまいが、自分に対して関心を寄せて、ほめてくれたり、注意をしてくれたりする人の存在というのは、非常に大事なものです。



特に、年を重ねるにつれて、人から注意を受けることというのは、少なくなるもの。


注意をしてくれる人の存在というのは、中でも、大事な存在です。



僕の場合、誰も信用してくれませんが、

人から受けた指摘などは、かなり忠実に反省し、行動に表します。笑



多かれ少なかれ、さまざまな人の影響を受け、意見を聞いて、

自分の考え方や、行動が変わってきます。



人と接することによって、人のもつ影響力の大きさ、

そして自分の影響力の大きさというのを、知ることが出来ます。