こんな本を読んでみました。 第988回 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

こんな本を読んでみました。 第988回

22歳のころの自分に読ませたい本。



でも、22歳のころの、あほで間抜けな僕には、たぶん、ほとんど理解できない本。



やる気だけ出て、何も結果には出なかったことでしょう。笑



それでも、そのころの風潮だと、先を行過ぎているので、内容と現実がそぐわなかったかも知れません。



「22歳が1億稼いだ!」


なんていわれても、


「ありえないマーケティング」


なんていわれても、


ピンと来てなかったかも知れませんね。




マーケティングを志すようになってからは、こういった本に、余計にアンテナの感度が上がりました。

この本も、僕の今までの蓄積で言えば、本屋の店頭で買わせる工夫が、随所に見られます。



その工夫が見えたので、買ってみたのですが、買ってよかったです。



工夫とは、ぶっちゃけテクニックであり、誰にでもまねが出来てしまうもの。

工夫を生み出す思考方法が、より重要になってきます。



そちらが見えてきました。



22歳でこれとは、、、恐ろしい。。。


若返りたい。。。





22才の大学生が1億円稼いだありえないマーケティング