今まで何とかしてきた人の、「何とかなる」は心強い。 | 社員とお客のみんなを幸せにするマネジメントのコツ

今まで何とかしてきた人の、「何とかなる」は心強い。

「なんとかなる」


私の口癖です。


手当たり次第に言っています^^;


ただ、本当に適当に言っているときもあれば、真剣に言っているときもあります。


それを聞いた人がどう受け取るかは違いますが、私としては、気負いするよりも、「なんとなるだろう」と、気持ちを前向きに変えたい、という気持ちがあります。


実際、自分が今までいろんな局面を何とかしてきました。


なので、自分自身、何とかなると思っていますし、みんなにもそんな姿勢を持ってほしいなと思います。