指示がどう伝わっているかを確認する。
自分が指示したことを、100%理解してくれることを望んではいけません。
人それぞれ、受け止め方が違うし、考え方も違いますから。
指示を出したのであれば、その進捗も確認をしてあげるべきでしょう。
取引先であれば、なおさらだと思います。
利害関係が発生しますから、ややもすると、感情のもつれにもつながります。
仕事を円滑に進めるために、自分の指示がきちんと対応されていないとクレームを言う前に、自分の目で進捗を確認しておくべきだと思います。
自分が指示したことを、100%理解してくれることを望んではいけません。
人それぞれ、受け止め方が違うし、考え方も違いますから。
指示を出したのであれば、その進捗も確認をしてあげるべきでしょう。
取引先であれば、なおさらだと思います。
利害関係が発生しますから、ややもすると、感情のもつれにもつながります。
仕事を円滑に進めるために、自分の指示がきちんと対応されていないとクレームを言う前に、自分の目で進捗を確認しておくべきだと思います。