こんにちは、塾長の川口です。

 

日本の教育では、小学生から中学生へと進学する際に英語の学習が本格化します。


そこで学習塾キャリアパスでは、小学生のうちに中学校の英語の教科書を先取りして学んでいます。



小学生が中学校の英語の教科書を先取りするとこんなメリットがあります。

1つ目は、学習の先取りによる自信の向上です。

小学生のうちに中学校の英語の内容を学ぶことで、中学進学後の授業で自信がつきます。
 

既に知っている内容が含まれるため、授業についていくのが簡単になるので、英語学習に対するモチベーションも高まります。

今まで大人から子供まで800名以上の英語指導にかかわっていますが、英語が苦手な方は、中学で躓いています。

ですから、早めに対応することで、英語学習のスタートがスムーズに切れます。



2つ目に、中学校の英語の教科書を先取りすることで、文法や語彙の基礎をしっかりと固めることができます。


特に、中学校の英語は基礎文法や重要な単語を多く含むため、これを小学生のうちに習得することはとても大切です。

 

3つ目に、柔軟な学習時間の確保です。

小学生のスケジュールは比較的余裕があるため、英語学習に充てる時間を十分に確保できます。

中学生になると部活動や塾などで忙しくなるため、先取り学習ができる今のうちに取り組むことをお勧めします。
 

英語学習の楽しさを保ちながら、基礎を固めることができるのが小学生の英語学習です。

キャリアパスで、効果的な先取り学習を進めてみませんか?