こんにちは!講師の大橋です🎸

 

先日の5/18・5/19と新木場の若州公園にてメトロックが開催されていたのはご存じですか?

 

私は最終日の19日に行ってきたのですが、初めてのフェスでとっても楽しかったです、、、!!!

出演アーティストはこんな感じです🎶

 

 

基本的にオレンジ色のWINDMILLFIELDにいたのですが、特に感動したのは「sumika」

演奏曲がすべて知っているということもあり、約40分ずーっと上がりっぱなしでした!!!!!!!!!

私は伝言歌という曲が好きです(^_-)-♡

良かったら聴いてみてください!!

 

中学生の頃聴いていた曲を大学生になって聴くと、同じ曲なのに歌詞が胸に刺さったり、また違う感覚で曲を楽しむことが出来ていて感慨深くなりました。

 

 

メトロック1日を通して色々なアーティストを見ましたが、どのアーティストもMCや曲中にダイレクトで熱いメッセージを届けてくれる姿が印象的でした。

 

音と言葉で人の心と体を動かすことができる、音楽の偉大さを実感しました。

 

行ってみて思ったのは、やはり何事も直接体験することが重要であるということです。

テレビや携帯で流れる音と、実際に聴く音では全く違います。

 

皆さんもぜひ、音楽だけでなく気になるものは1歩踏み出して、実際に触れてみてください!

 

 

キャリアパスでは毎週土曜日に絵画教室を開いています。

大人も子どももぜひ体験してみては?