こんにちは!

 

昨日は都立入試合格発表日でしたね。

 

自分の時を思い出すと、自信はあっても番号を確認する手が震えていたのを覚えています。

 

 

生徒たちも毎日頑張っていました👀

苦手だった科目の過去問では100点を取る生徒もいたり、、、!頑張ってきたというこの経験は今後の財産になります。

自信にして欲しいですね!

 

 

さて、話は変わり、春期講習のお知らせです。

3/20(水)~4/5(金)の間に実施します。

 

通常の5教科はもちろん、ぜひとも受講していただきたいのが「作文講座」です。

 

 

何度かブログ内でもお伝えしていますが、学習塾キャリアパスでは

 

小中学校の段階から作文を通じて考える力を養い、総合型選抜でMARCHレベル以上の大学を目指す塾

 

というテーマで日々取り組んでいます。なかでも考える力は、今後必要不可欠となってきます。プレゼンが上手い人というのは、自分の意見を伝えるのも上手いと思います。

自分がどうしたいのか・なにを考えているのかを正しく伝えることができると、相手が理解してくれるので物事を上手く進めるのではないでしょうか。

 

でも、いきなり考える力をつけろ!といわれても難しくないですか?

そこでキャリアパスの作文講座は1つのテーマから、マインドマップや樹形図を用いて複数の視点をもつように練習します。

 

新しい学年に変わるこの春。キャリアパスでスタートダッシュはじめませんか?

 

 

 

 

 

ご質問やお問い合わせはこちらから