こんにちは!今日の講師日記は大橋が担当します!

2024年になってからもうあっという間に1ヶ月が経とうとしています…!みなさんは今年はどんな一年の目標を立てましたか???

さて、今年の干支はご存知の通り辰年🐲
では来年は⁇再来年は⁇

私には中学二年生の妹がいるのですが、干支を並べてみてと話になったところ、順番がぐちゃぐちゃ…!
「ねー、うし、とら、みー・・・」????!!!

家族全員衝撃でした笑
今度生徒たちにも聞いてみようと思います^^

中国や韓国にも干支の文化はあるのですが、日本と違って猪ではなく豚って知っていましたか⁇

ベトナムやチベット、ブルガリアなどには猫がいるそうで!!!

共通の文化も国によって少し違う点がある、新しい発見がありました👀


皆さんもこのブログを閉じたらしっかり順番に言えるか口に出して確認してみてくださいね!!!



学習塾キャリアパスで無料体験してみませんか!
お待ちしております!詳しくは↓から