こんにちは、学習塾キャリアパス石崎です。

 

突然ですが、下記のニュースのご紹介です。

 

17歳が快挙!税理士3科目合格 函南町出身の神田さん 「普通と違う道」歩み夢へ|あなたの静岡新聞 (at-s.com)

 

 将来何をやりたいかわからないからまずは進学というのもありだし、これをやってみたいって思えるものがあればそれに向かってまっしぐらも素敵ですね。

 

 税理士は科目合格制度があり1つ1つの科目の難易度が高いため受験期間が長期化する資格です。難関資格といえば司法試験、公認会計士試験が有名ですが、税理士は5科目一気に合格はかなり難易度が高いです。

 

 まだ若い段階で税理士を取得し、その方面でキャリアを積み重ねるも良いし、もし、思っていたのと違うなと思ったら、その時から大学受験を目指すのもありでしょうし。

 

 学ぶ場所は違えど、ちゃんと勉強をする努力を知っている人は最強ですね!!