おはようございます。
お盆真っ最中かと思いますが学習塾キャリアパスは今日も開校しています。
8月中は日曜日以外はずっと開校しています。
9月になりましたら月4週の調整で1日、2日はお休みとなります。
短いながら実家に帰るという生徒もいますが、実家に帰っても必ず短時間でもいいから勉強するように伝えています。勉強は少し間があくと鈍りますよね。私自身資格の勉強も含めて勉強してきましたが、身をもって体験しています。
資格試験では試験が終わった~、って瞬間に勉強を一切やめます。合格発表まで2か月くらいありますが、結果を見てまた勉強、って時にかなり鈍っていたりしますね。。。(;^_^A
資格なら来年また受験ということができますが、中学受験、高校受験はおそらく一生に一回ですから、夏の過ごし方に気を付けましょう♪