こんにちは~、学習塾キャリアパスです照れ

 

緊急事態宣言3回目の発令が濃厚になりましたが、皆さんの時間の使い方はどうなりましたでしょうか?

 

下記のニュースを読んでいて、ふと思ったこと、

 

「貴重な23歳の1年をつぶされた」それでも前向きな“コロナ入社”世代たち(道満綾香) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

1年をつぶされた、って書いてありますが、1年365日(昨年は366日でしたが)、別にコロナウィルスは時間を早めたりはしません。

 

時間の使い方によって、ずいぶん差のつく可能性があります。

 

私自身はIT企業で営業をしていましたが、たしかにリアルで会う効果はありますが、すべてリアル会う必要もなく、Webで打ち合わせをすることでずいぶん時間短縮ができるから、コロナで無駄な時間が減らせるなぁ~、って思っています。

 

先日も塾とは異なる、資格関係のZoom会合でも、Zoomでの展開に適合している人の話を聞く機会があり、「時間を大切にする」に加えて、「変化に対応していく」ことの重要性を実体験を聞くことで改めて認識している次第です。

 

繰り返しになりますが、1年365日はこれからも変わりません、これをどのように使うか、が重要です。