こんにちは、キャリアパスです!
江東区の中学校では、6月に定期テストがありました。
キャリアパスでは、一か月前からはじめた土日の定期テスト対策がありました。
部活もありましたが、積極的に参加し、頑張りました!
その成果です!
こちらの壁に収まりきらないので、あちらの壁にも!!
こちらは、生徒が書いた「頑張ったメッセージ」です。
どうやって点数アップしたのか。
「学校のプリント・塾のプリントを何度もくりかえし解いた」
「社会・理科・・・用語を何度も書いて覚えた」
「英単語を何度も書いて暗記した」
「塾の定期テスト対策に来た」
生徒達の声は、点数アップした秘訣が盛りだくさんです。
勉強して、成果が上がるとうれしいし、自信につながりますので、次のテストも頑張ります。
今回、頑張ったけど点数が上がらなかった生徒たちにも、「点数アップの勉強法を真似しなさい」と言っています。
塾では、こういった友達のメッセージを見て、学んでほしいと思っています。


