こんにちは。

シンクロニシティカードティーチャー&キャリアコンサルタントの

おけいちゃん、野本敬子ですニコニコ

 

今日は、プレイヤーとティーチャーの違いについて

 

名プレイヤーが名監督にはなるわけではない

営業トップが優秀な指導者になるわけではない

 

ということにも繋がるのですが・・・

 

私がシンクロニシティカードを教えることで

意識していることや感じていることをお伝えしますねニコニコ

 

ンクロニシティカードでは

プロのリーダーとして活躍するための資格=マスターリーダー

シンクロニシティカードを教えるための資格=ティーチャー

というのがあります。

 

たまに勘違いされることがあるのですが、

ティーチャーはマスターの上位資格とは思っていなくて。

(あくまでも私の見解です)

 

ティーチャーになるためには、

自分自身もリーダーとしてのスキルは必要だけど

 

さっきの、名プレイヤーが名監督になるわけではないと似ていて

「マスターとしてめちゃめちゃリーディングができること」と

「初めての人に教えること」では、

使うスキルが違うと思っています。

 

 

指導者や講師、ティーチャーと呼ばれる人は

 

「自分がどれだけ素晴らしいか」など

自分のスキルや能力を伝授するというよりも

 

受講生が、自分でできるようになるために

【再現性のある方法】

を伝授することが大切だと思っています。

 

「能力のある人だからできる」

って思わせてしまったら、

教え方としては未熟で・・・

 

どんな人であってもできるように

やり方さえ覚えれば自分で習得できるように

 

再現性のある方法を教えることが、

教えることを仕事にする人の役割かなと思っています。

 

なので、シンクロニシティカードの講座では、

直感や感性という、人によって異なるものをモノサシにして

教えてしまうと、できる人とできない人が生まれてしまうので

 

私がアドバンスコースで使い方を教える時、

初めてシンクロニシティカードを使う人であっても

自分の直感力や表現力に自信のない人であっても

 

誰もが読めるようになる方法(再現性のある方法)を、

ロジカルに(論理的に)お伝えすることを心がけています。

 

 

ちなみに~

セッションでは、直感や感性、チャネリングも取り入れて

リーディングさせていただいていますウインク

 

セッションだと、

カードの読み方は、その時の質問や状況によって変わっていくけど。。。

 

教える時は、

それをそのまま伝えるのではなく、

「なぜこう読むのか」解説するように教えています。

 

 

えることが上手な人って

ムラがないというか、どんな人が来ても

その人が理解できるように教えることだと思っていて

 

「私はこんな風にしているよ」ってことよりも

「あなたはこんな風にすればできるよ」って伝えること

 

そして、スキルを習得するために

その人が必要なポイントを見つけて、

的確にアドバイスすることだったり、

どこが理解していないかを掴んで、

理解できるような表現や例えなどを使って

腑に落ちるようにサポートしていくことかなって思っています。

 

 

私のシンクロニシティカードの講座では、

誰でも使えるようになってほしいって思いから

 

チャネリングや直感を磨くように導くのもひとつだけど

わたしは、「カードから感じて~」って言われたって

ちっともピンと来なかった過去があるから。。。チーン

 

まずは、使えるようになるために

私のように、“感じる”がわからない人でも、

 

リーディングできる方法があるよ

 

リーディングできるようになると

直感も磨かれていくよ

 

ってことを伝えたくて、

講座では再現性のある方法を教えています。

 

“感じる”だけだと、わからない。。。ってなって

カード使えないまま終わってしまうと悲しいしね・・・笑い泣き

 

 

んな思いでいつも伝えているから

「どうしたら、わかりやすく説明できるかな~」

っていうのを、ティーチャーになって3年間

探求しまくっていました炎炎炎

 

受講生から思いもよらない質問もやってくるしねあせるガーン

 

それに対して、私の考えや見解を伝えていくと

いろんな「なぜ?」が解明されていったりしました。

 

そうやって蓄積してきた学びをお伝えしていると、

他のティーチャーから学んだ方からも

再受講やフォローアップを受けてくださったときに、

 

「わかりやすくてビックリしました」

「凄すぎます!目から鱗が何度落ちたことか。。。」

「惜しみなく語って下さりありがとうございます」

「ようやくアドバンスコースで聞いたことが腑に落ちた」

 

などなど、有り難い感想をいただいてね~

 

頭で理解して腑に落としたい人にはかなり好評のようで。。。

こんなリブログもしてくださっていました。

https://ameblo.jp/maki4875/entry-12630737596.html

 

 

 

そんな私から、

シンクロニシティカードのリーディングを学びたい方は

半日で学べるアドバンスコースにぜひお越しくださいねニコニコ

 

リクエストにより

10/14(水)10:00~14:30に

新大阪で追加開催します。

ご予定の合う方は、ご一緒にいかがですか!?

 

 

直感力やチャネリングに自信のない方でも

日常生活の中で活用法や、誰でもできるリーディング方法を

わかりやすくお伝えしていますラブラブ

 

 

 

 

再受講も歓迎!!

日程の詳細は、下記ご覧くださいね。

(リクエストも受け付けています)

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12595294773.html

 

 

 

 

また、すでに受講済みの方には、

ご希望日でマンツーマンでのフォローアップもしていますので、

 

しっかりと腑に落として自信を持ってリーディングしていきたい方、

本気でシンクロニシティカードを仕事にしていきたい方は、

ぜひ、再受講やフォローアップをご活用くださいねウインク

 

 

10/17(土)は、マスター認定コース受講済みの方向けの

6枚引きのフォローアップ勉強会を予定しています。

 

<マスター認定コース修了生向けフォローアップ>

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12620269376.html

 

 

 

ご縁ある方との出逢いを楽しみにしていますウインク

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

******************

イルカおけいOK野本敬子

シンクロニシティカード ゴールドティーチャー

(キャリアコンサルタント/産業カウンセラー)

******************

 

 

うずまき「自分を生きるためのキャリア相談」&「シンクロニシティカード講座」

【シンクロニシティカード】で自分の内なる想いに気づき、
本当の自分が望む選択をして、ありのままの自分を生きていこう
星


人間関係、仕事、恋愛、家族など、生き方や働き方、人との関わり方に悩み迷うあなたに
自分の内側(潜在意識)と繋がるシンクロニシティカードで自己対話をサポートし

喜びと豊かさに満ちた人生へと導くキャリアコンサルティングを行っています。


合格キャリアコンサルティングとは ※厚生労働省のHPに飛びます
合格シンクロニシティカードとは ※シンクロニシティカード協会HPに飛びます
 

おすましペガサス【オンライン&新大阪で開催】シンクロニシティカードを学ぶ「アドバンスコース」のご案内
おすましペガサスシンクロニシティカードで現実創造!「望む人生へと導くアイクリセッション」のご案内

  ※シンクロニシティカードの体験リーディングやキャリアコンサルティング(就職支援)も受けています。


メール講座や勉強会のお申込み・お問合せフォーム
メールマンツーマンセッションのお申込み・お問合せフォーム

スマホ<Follow Me>インスタグラムで現実創造のプロセスを発信

 

友だち追加
ボタンから登録できない方は@dgz1802oで検索してくださいね