こんにちは。

シンクロニシティカードティーチャー&キャリアコンサルタントの

おけいちゃん、野本敬子ですニコニコ

 

今日は、ヒーラーってなにさ!?

ヒーリングの意味がようやく腑に落ちたお話。

 

昨日と今日は

久しぶりに新たな学びの時間音譜

 

シンクロニシティカードに出逢うまでの私は

 

「自分には何が向いているのだろう。。。」

「私は何がしたいのかな。。。」

 

好きなこともやりたいこともわからなくて

興味の赴くままに

本当にたくさんのことを学んできて

 

それに対して、

何にも活かせていない。。。チーン

 

周りの人と比べて

自分の存在を価値をちっぽけにして

知識ばかり増やして

 

それはまるで

ちっぽけな自分を隠すために

たくさんの理論武装で

大きく見せているようでした。

 

 

シンクロニシティカードと出逢ってからは

不安や自信のなさを補うような学びがなくなって

シンクロニシティカードの探究ばかりウシシ

 

 

最近は

何の意味があるのか、何の役に立つのか

わからないけど、ただしてみたいのーーー!!

 

っていう純粋な思いから

ウクレレ習いに行き始めたり~音譜

 

そして、ウクレレと同じタイミングで

プロからしっかり学びたい炎

って火が付いたのが

こちらの「ヒーラー養成講座」でした。

 

 

日は座学で、

今日が実践ワークみたいなんだけど。

 

昨日の学びだけでも

私にとってはこれまでの学びや経験はもちろんビックリマーク

シンクロニシティカードに出逢ってから

講座で教えたり、セッションしている中で感じていたこと、

スピリチュアルなこと、ヒーリングについて思っていたことの

答え合わせのような時間になりました。

 

※細かいことは、また少しずつテーマに分けて

書いていきますねーーーウインク

 

 

「見えない」「聴こえない」と

自分の感覚を閉じてきた意味もわかったし、

 

子供の頃から自然に行っていた自己対話が

大いなる存在との対話になっていたことにも

気づかされました。

 

 

そして、何より!!

ヒーリングとはなんぞや!?

ってことが、

めちゃめちゃスッキリしたし腑に落ちたんだよね爆  笑

 

 

 

は、シンクロニシティカードに出逢う数年前より

少しずつスピリチュアルなことを学び始めたんだけど

 

見えない存在や魂やエネルギーや・・・

そのあたりのことって

理論や知識などはなかったけど、

 

子供の頃からなんとなく

感覚的には感じていたというか、

わかっていたというか

理解している感覚がずっとありました。

 

 

だから、

スピリチュアルなことを仕事にする人や

ヒーラーや癒し系という存在に対して

疑問を持っていた時期があって・・・

 

「癒やしって、誰かが誰かに与えるもの??

 

私は、自然によって癒やされた

私は、温泉に入って癒やされた

 

って思うことはあっても

 

私は、あなたを癒やします

 

っていう言葉に、

おこがましさを感じるというか

 

人が人に与えるものなのだろうか。。。

って思っていました。

 

 

癒やしとは、本人が感じるものであって

与えるものではないって思っていたし、

 

スピリチュアルなことも

誰もが自然に持っている感覚であって

仕事にすることではないって思っていました。

 

それが、今から10年くらい前のことかな。

 


んで、

最近でも、遠隔ヒーリングだの

○○ヒーリングだの

いろんなヒーリング手法がありますが

 

それらを見るたびに

「いったいなんぞや!?

って疑問が拭い去れずにいました。

 

 

頭では理解していますが

エネルギーワークと言われても

実感として感じられないと

 

「それでも受け取っています。」

といわれても・・・

スッキリはしない感覚でアセアセ

 

 

この概念や信念を持ったままでは

その仕事に携わることは

否定しているものに自分がなろうとするから

矛盾が生じて、うまくいかないってことが

起こるのは当然のことで。。。

 

シンクロニシティカードに出逢ってから

少しずつ認識は変わっていったんだけど、

 

でも、スッキリ!!

ってとこまでいけてなかったんですよね

 

 

んな私でしたが、今回の学びで

 

マンツーマンの講座ということもあり、

私がこれまでに疑問に思っていたことや

私自身の体験、その時に感じていたことを

講師の方に、いろいろ聞いていったら

 

なんというか、

パズルがいろいろ繋がるような

自分の感覚の答え合わせさせてもらっているような

私では解けなかったことが紐解けていくような

 

もう、すごく腑に落ちることばかりでした!!

 

もし、私の疑問に対して

感覚で答えられていたら

納得しなかったと思うのですが・・・

 

感覚でも思考でも

しっかり腑に落ちる説明ばかりで

明瞭だったんだよねーーーーキラキラ

 

 

がシンクロニシティカードを教える時も

スピリチュアルなツールではありますが、

感覚的なものをロジックで解説していて

 

感じて~とか、光や、天使や、と

曖昧な表現にせずに

頭でも理解してもらえるようにしています。

 

それは、過去の自分が

納得感が得られるような説明になっているか!?

が軸にあるから

 

自分が腑に落ちてないことを

伝えることはできないしねウインク

 

なので、私が新たに何かを学ぶ時も

そういう講師から学びたいって思っているから

 

久しぶりの学びだったけど

自分の感覚に従っていれば

ベストタイミングで必要な学びとご縁が

やってくるなぁーーーって思います。

 

まさに、

はづきさんの手帳に書いていた通りの流れ~

 

その道のプロから学ぶ!

自分の学びをしたからこその

更なる探究と自分に対する投資札束

 


 
ヒーラーや、ヒーリングに対して

疑問を持っていた私にとって

 

ヒーリングとは

人の認識に変化を与えること

 

と、一言で答えて下さったのが

もうめちゃめち腑に落ちたーーーー爆  笑

 

ブログにも書かれていました乙女のトキメキ

 

 

“癒やし”という言葉で誤魔化さず

私たちのこの世界は、

認識したものが現れるからこそ

 

自分がどんな認識を持っているか

どんな思考や信念を持っているかで

(無意識にあるものも含めて)

 

目に映る現実が変わります。

 

認識が変わるからこそ

自然と心が軽くなって

癒やされていく・・・

 

 

シンクロニシティカードも

ヒーリングも

 

認識を変えたいと思っている人の

視点を拡げるサポートを

させてもらっているんやなって思います。

 

今回の学びで

さらにステージアップアップアップアップ

 

感覚をさらに磨いて

セッションにも生かしていきますねウインク

 

今日のワークも楽しみですラブラブ

 

 

チューリップ以下お知らせですチューリップ

 

シンクロニシティカードのリーディングでは

深く深く自分を洞察することができます

 

思考でわかろうとするのではなく

自分の深い部分で納得感が得られる

シンクロニシティカードのリーディングを

体験してみたい方は、

 

体験リーディングにお越しくださいねニコニコ

30分3,300円でさせてもらっています。

 

ガッツリ深く自分の内面を掘り下げていきたい方は

個人セッションで、心と思考の整理にお越しください音譜

 

オンラインでも対面でも行っています。

対面は大阪近郊に限らせていただきます。

 

詳細はダウン

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12571234478.html

 

 

自分でシンクロニシティカードを使えるようになりたい方は

半日で使い方が学べる、アドバンスコースにご参加くださいねラブラブ

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12595294773.html

 

 

 

すでに学ばれている方も

もっともっと深く読めるようになりたい!!

そんな時はフォローアップをご活用ください。

 

<マスター認定コース修了生向けフォローアップ>

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12620269376.html

 

 

<アドバンスコース修了生向けフォローアップ>

https://ameblo.jp/careerharmony/entry-12614752089.html

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

******************

イルカおけいOK野本敬子

シンクロニシティカード ゴールドティーチャー

(キャリアコンサルタント/産業カウンセラー)

******************

 

 

うずまき「自分を生きるためのキャリア相談」&「シンクロニシティカード講座」

【シンクロニシティカード】で自分の内なる想いに気づき、
本当の自分が望む選択をして、ありのままの自分を生きていこう
星


人間関係、仕事、恋愛、家族など、生き方や働き方、人との関わり方に悩み迷うあなたに
自分の内側(潜在意識)と繋がるシンクロニシティカードで自己対話をサポートし

喜びと豊かさに満ちた人生へと導くキャリアコンサルティングを行っています。


合格キャリアコンサルティングとは ※厚生労働省のHPに飛びます
合格シンクロニシティカードとは ※シンクロニシティカード協会HPに飛びます
 

おすましペガサス【オンライン&新大阪で開催】シンクロニシティカードを学ぶ「アドバンスコース」のご案内
おすましペガサスシンクロニシティカードで現実創造!「望む人生へと導くアイクリセッション」のご案内

  ※シンクロニシティカードの体験リーディングやキャリアコンサルティング(就職支援)も受けています。


メール講座や勉強会のお申込み・お問合せフォーム
メールマンツーマンセッションのお申込み・お問合せフォーム

スマホ<Follow Me>インスタグラムで現実創造のプロセスを発信

 

友だち追加
ボタンから登録できない方は@dgz1802oで検索してくださいね