ブログを始めたいと思った方、今すぐ始めてください! | 時間的自由実現コンサルタント 玉崎孝幸のブログ

時間的自由実現コンサルタント 玉崎孝幸のブログ

時間的自由を獲得したいアラサーの方に向けて、安定収入確保、キャリアのサポートをすることを大きな喜びと感じています。

元新聞記者で編集者・ライターの

玉崎孝幸です。


ブログを書きたいと思いながら、なかなか始められない、という方がいらっしゃいます。


僕はそういう方には、とりあえずスタートしてみることをオススメしています。


確かに、ブログを始めたけれど、続かなくて更新できないままになってしまった、ということになるかもしれません。でもよく考えたら、ブログが書けなくなることでのリスクは何もないはずです。


それよりも、始めないことで、発信することができないリスクのほうが大きいと思います。


書くネタは、かならずあなたのなかに眠っています。それをいかに引き出して、文章にするか、というところがポイントだと思います。


ブログを始めたいと思っているが、なんとなく始められないでいる方、ぜひ深く考えずにブログを開設してみてくださいね。




↓書くネタに困らない、ネタの発想方法もお伝えします↓


☆【書くチカラ養成講座入門編


ブログも! ビジネス文書も!手が止まらずすらすら書ける! 元新聞記者が教える書くチカラ養成講座入門編

文章を書いたことがない方や、書くのが苦手な方が、手が止まらずに文章を書けるようになる講座です。教室形式で、講師が書くネタの考え方や文章の書き方をお教えします。2時間の講座となります。


・日時

2014年11月16日(日)
①13:15~15:15
②15:45~17:45
2014年11月24日(月・休日)
③13:15~15:15
④15:45~17:45


・場所 喫茶室ルノアール 新宿小滝橋通り店マイ・スペース
http://standard.navitime.biz/renoir/Spot.act?dnvSpt=S0107.2123


・定員 各回10名


【申し訳ありません!】徐々にお申し込みが増えているため、受付状況については下のリンク先をご確認ください。表示が受付終了になった場合はお申し込みできなくなりますので、その際はなにとぞご了承ください。

⇒好評につき、受付終了しました。ありがとうございました。