今日の離乳食【たんぱくリッチ離乳食】【離乳食中期 2回食】 | 38歳で長女出産→40歳で次女出産しました

38歳で長女出産→40歳で次女出産しました

同い歳の夫と1歳と0歳の家族4人の毎日は同じようで毎日違う♪
アラフォー女子の産後と育児についての記録です。

 

2022年2月に女の子を出産、「たんぱくリッチ離乳食」を実践中!

 

たんぱくリッチ離乳食は、レシピなどがあんまり見つけられないので、以下の本のレシピ+自己流レシピですすめています。

国の指針としている栄養学に沿っていないステージの食材やレシピになると思いますが自分の記録もかねて、こちらのブログで共有していきます鉛筆

参考図書

 

 

▼「たんぱくリッチ離乳食」始めたきっかけについての過去記事

 

 

こーちゃん情報

お出かけの為、昼寝途中で
起こしたらすごい不機嫌になる怒り
今まではこんなに怒らなかったのに
自我が強くなってきた感じがする大泣き

 

本日の離乳食(離乳食中期 後半)

 

スプーンフォーク鶏団子+にんじんペースト(温)
スプーンフォーク豆皿豆腐+ひきわり納豆+青のり(温)
スプーンフォークりんごのすりおろし(温)
ミルク水(哺乳瓶)

 

入れ物が56gなので89gです

 

今日もグズグズで食べさせるのが大変だった

 

納豆がいやだったのか

納豆のつぶ固かったのか

眠たかったのか

歯でも生えてくるのか

 

母はなぜ泣いてるのか

わかりませーん悲しい

 

食事のつぶつぶが大きくなってきたから

嫌なのかなー

 

最後は椅子から降りて

膝の上で食べたけど

納豆はほとんど食べなかったね赤ちゃん泣き

 

最近 味の好き嫌いがでてきたような

気がする真顔

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント