結婚式当日&進行表! | 38歳で長女出産→40歳で次女出産しました

38歳で長女出産→40歳で次女出産しました

同い歳の夫と1歳と0歳の家族4人の毎日は同じようで毎日違う♪
アラフォー女子の産後と育児についての記録です。

ナイトウェディング

当日の行動はこんな感じでした

 

12:00 ブーケをお花屋さんにピックアップ(新婦)、美容院予約でヘアセット(新郎)

 

14:00 彼に自宅まで迎えにきてもらう(荷物多いので) 自宅出発

 

15:00 式場近くのカフェで暇つぶし&お酒♪

 

16:00 式場入り、新郎新婦支度開始

      彼とは別々のお部屋に通されて、準備開始です。

      新婦はリハーサルメイクを別日にやっているのですでにメイク&ヘアセットイメージが決まっていてスムーズでした!

      メイク中の準備の様子写真は、しっかりメイク後に撮る 笑

 

17:55 リハーサル~写真撮影

      二人だけなのですが、工程表に組まれているので一応リハーサル・・・

      写真撮影をたくさんしてくれてました♪

 

18:30 挙式開始(ナイトウェディングなので陽が沈む時間になっています)~写真撮影

      聖歌隊さんが歌ってくださる中、入場。なんか感動。誰もいない席に泣けてくる。

      担当のウェディングコーディネーターさんもオフィスから駆けつけてくださり

      ゲストはいなかったけれど、暖かいスタッフの方に囲まれて寂しくなかったです

      本当にありがとうございました

 

      夕日も落ちてきて、キャンドルもいい感じ!

      挙式後は、式場内のおすすめフォトスポットへ移動して写真撮影続く

      ひと通り写真とったら、ウェディングドレスとはおさらば!

      一瞬の夢の時だった、ウェディングドレスが着れてよかった、本当にアリガトウ!

 

19:00 式場から出発~ホテルまでタクシーで移動(荷物がいっぱい)

 

19:30 ホテルチェックイン&部屋に荷物おく

 

20:00 ディナー予約

      緊急事態宣言の少し前ということもあり

      ゲストが私たちともう一組しかいませんでした

      バタバタとした1日だったけれど、二人で美味しい食事をしてワインで乾杯!

      やっぱりホテルで食事にして正解だと思う

 

 

高揚感がまだ冷めないなか私のウェディングデイが終了ですー


コロナの状況で準備している方々の

少しでも参考になれば嬉しいです


 

2020年はお世話になりました

 

よいお年をお迎えください!