こんにちは^^

 

 

 2020年1月の記事をリライトしています

 







ようやく良い先生を見つけたーー!(涙)と思ったのは、

 

試験2週間前。

 





 

実務経験のある私ですが、

 

実務経験で行う面談とキャリアコンサルティングは別物。

 

※ある回の試験では、

実務経験があって、実技を合格した人は、

39%だったらしいです※

 

 

 

(実務経験があると)

どうしても問題解決に向かう質問をしたり、

提案をしようとしたり、、、、

 

分かっているのに、

寄り添った質問が出来ない!!

 

 

 

 







焦りを覚えつつも、焦っても仕方ない気持ちと

指導してくれる方が本当に親身になってくれて。

頑張ろう!!!と思えました。


 

 



この経験はキャリコンだけではなく、

 

私が提供側になった時のお客さんへの態度を改めて考えさせられる出来事でした。

 

※後に知ったのですが、先生は私より年下の方でした。

 




2週間前に絶望していた私に親身になってくださって、

本当に嬉しく感動しました

 

 

 




その後、その方の紹介でもう1人先生を紹介してもらいました

その方は、最初の先生とは違うタイプの方。

 

このお2人のおかげでロープレが上手くいったのは言うまでもありません。

 

 







試験1週間前は毎日ロープレ練習!!!!




Good job!!自分!と思えるくらい、感覚を掴んできました!!!

 




ただやっぱり最初に言った

自然と問題解決しようとしたり、、、

 

それが時々出てきて、本番はとにかく、

「聞く」に徹しました。

 




販売中!試験直前のお供に!