皆さま こんにちは!
キャリアコンサルタントの中園久美子です。

本日は「選ばれるリーダーになるための「関わり力」を身につける」講座を開催しました。


■リーダーとはなにか


最近はやっと女性もリーダーさんが増えてきましたね。


ただ、そのためにリーダーとはどうあるべきかがわからない人、リーダーは何のためにいるのか見失っている人もいるように思いました。

そんな時代の中、受講者とともに求められるリーダー像を描き出し、なおかつ自分らしいリーダーとは何かを一緒に考えました。


■関わり力が大切な理由


関わり力とは、「見守り力」「受け入れ力」「聴きだし力」「励まし力」のこと。
これは、私自身が傾聴のスキルを学ぶなかで、わかりやすくお伝えするために整理したものです。

ひとつひとつのポイントを解説しながら、どんなふうに仕事に活かせいていったらよいかをお伝えいたしました。

 




詳しい内容はこちらに書いてありますよ。

次回開催とお申込みはこちら