PowerPointデビュー(笑) | アラフィフ キャリアカウンセラーのHAPPYライフ!

アラフィフ キャリアカウンセラーのHAPPYライフ!

50歳からのライフ+キャリア

仕事+生き方+私

           

  

     

今日は記念すべき一日!
マイナビ就活Expoで
PowerPointデビュー(笑)

アナログ人間の私
大学や様々な講義や話す場で

黒板やホワイトボードに
書きながら話す

大学や高校の授業
セミナーや研修の場面
ずっとチョークやラインマーカーで
書きながら話す

『私のこだわり』
字が下手でも
とっさに漢字が出てこない
緊張感があることで
自分を引き締めていたい

楽な方に走らないように


しか~し
本日、東京ビッグサイトでの
マイナビ就活Expoで
しか使用不可との
お願いに・初チャレンジとなりました!

な、なんと<話しやすい‼>ことか...
話のメリハリもつきやすい
聴いてる人達がPowerPoint画面を
見てるときに・たてなおしも可能

こんな快適なツールから
何で今まで食べず嫌いで
逃げ回ってたのかな~

とは思いませんょ(笑)



やっぱりコミュニケーションは
不器用ですがアナログでいたいのです☆












Ameba (アメーバ)|コミュニティ&ゲーム 1万人以上の芸能人ブログや定番アメーバピグで遊ぼう♪
https://s.amebame.com/?device_id=d92b8121a4e7411eb8fb34a95973e33b#profile