愛され方は分かっている。愛し方を教えてくれ。

この言葉に胸を詰まらせ続けていましたが、そんな彼が、照れくさそうに彼女を引き連れ、横浜オフィスを訪ねてくれました。「理屈じゃぁないんですね」と目を輝かせながら、一生懸命に胸に湧き上がる感情を語ってくれる彼の話しを嬉しく聞いていました。

キャリア・コンサルティングなどは、人が心身共に健康な状態を前提としている対応領域のものであり、キャリア教育が浸透していった際には、「愛」・「情」これが適正な状態にあるだけでその必要性は低くなると感じます(専門別支援&組織内対応においてはまた別)

対人支援など必要としない社会・人づくり

肝心なことはここであり、主客逆転の状況だけはあってはならない姿だと痛感しています。

 「繋ぐ」・・・時代のキーワードとして見つめた備忘録



glitter-graphics.com



ある男の殺しを依頼された、腕利きのスナイパーがいた。


仕事をきっちりこなす事で評判のスナイパーは、男の生活・行動パターンを調べ上げた。



    AM 6:30 目覚ましがなる前にきっちり起床

    AM 7:00 近所の公園で軽めのジョギング

    AM 7:50 トースト&サラダ&珈琲の朝食

    AM 8:30 出勤のため家を出る

    PM19:00 帰宅



男は、その行動だけで時間が分かるほど規則正しい生活ぶりだった。


「これなら仕事をやりやすい。 早朝のジョギングの時なら1人・・・この時を狙おう」

そして決行の日。スナイパーは、ビルの陰から銃をスタンバイして男を待っていた。


が、7時を過ぎたというのに男はいっこうに現れない。
5分過ぎ、10分過ぎ・・・ついには出勤時間の8:30を過ぎても現れない。




殺し屋はつぶやいた。   「う・・・ん・・・奴の身に何もなければいいが・・・」




***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*






愛よりも情の方が優しい

by 永六輔


愛と情とで繋がる社会形成こそ、日本らしさなのかと思います。





笑顔の行方を見つめて



にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
本日の記事が、*Good!の際には
エールのポチっ!*お授け下さい!


$***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

読者登録*心からお待ちしてます。
*写真*Click!~GO!




$***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*
各カテゴリー別「発行者一覧」へGO!

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへにほんブログ村 経営ブログへ人気ブログランキングへ

各カテゴリー別「Blog記事一覧」へGO!

*人 事  *キャリアカウンセラー
*キャリアコンサルタント byにほんブログ村

      twitter の Follow も ポチっと!


昨日の記事   * 組閣人事に感じた「やる気行動」の源泉
一昨日の記事 * 「税金」は、笑顔で払うべきもの也!?
※新着更新【メルマガ】この時代のキャリアカウンセラー&人事
キャリア・コンサルタントに問われる判断


$***  キャリアの翼  ***            「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*
本日只今の善玉菌活性度ドキドキひらめき電球ドキドキ



*キャリア形成・キャリア開発*について、
 ひとつでもお役に立てられることがあれば
 嬉しく存じます。


        キャリア形成支援(個人)
        キャリアカウンセラー支援
        法人向けキャリア開発支援




Career wing

仕事を通じて自分「らしさ」の実現を追求する
キャリア形成支援のトータル・ソリューション・サービス






glitter-graphics.com