* キャリアの翼 *                              「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

がんばる!善玉菌キャリア・コンサルタント
キャリアウィング*ヨシダ目の「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

This is written as a part of the career consulting.


みなさまから頂戴する 肉球ポチっと応援 が、日々綴りのモチベーションの主成分です・謝々!

ぜひとも一押し、よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ


all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo




NEW !
テーマ:

人としてあるべき愛情の姿



衆院選の前後と結果を見ていて思いました。


それは、ガラスの天井や鉄の天井などでもなく、

イメージ戦略や基本政策や党是などでもなくて、

誰に・何に対して・どれ位の愛情があるのかの姿にでした。


そんな姿を各候補者の方々の言動に探していて、

当落の結果を見ながら、うんうんと頷いていました。


選挙には「風」が付きものだといわれます。

今回の選挙にも風らしきものは吹いたのかも知れません。

でもそれは、僅かな共感とため息の叫びの微風のようでもあり、

実際は怖い程の無風状態であったようにも感じています。


人としてあるべき愛情の姿を感じられた方の去就は如何でしたか?



切なすぎる真実



Others are not able to save.

You can is, only to love.




他人は救えはしない。

できるのは、ただ愛することだけ。



改めて感じた感謝の念


他人を救えぬとしたら、愛することしか出来ぬのなら、

政治家は、その存在を否定するものになるのかと思います。


でも・・・切なすぎる真実のこれを前提にして、

他人を救い、愛情で包むことが期待出来ぬと思えた候補者は、

残念ながらも落選の憂き目になったようにも思います。


もちろん違う要因で当選をした方の姿もありましたが・・・


そんなことを思いながら、

「 日本人らしさ 」 を思ってもいたのですが、

他人を救い、愛情で包むことをしていらっしゃるのが、

皇室・天皇であるのだと改めて思ってもいました。


そんなことに改めて思いを馳せ、感謝することが出来た

今回の選挙に 「 ありがとう 」 と思うのでした。




笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo




「キャリアの翼」は2つのランキング・サイトに参加しています。
もしも、応援を頂ける際は、ワンクリックをお願いします!!

ポチッとね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願い出来れば・・・メッチャHAPPY!
人気ブログランキングへ」・・・謝々!



素敵な笑顔溢れる1日でありますように!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。