前回、キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラーへの誤解を解く を書き込んだら直ぐに「キャリアカウンセリング先を探しているのですが・・・」と電話連絡が入り・・・

    たまたまの偶然?
    アメブロ凄いな?

などと思いつつ・・・翌々聞いたら知人からの紹介でした・・・


これからキャリア形成関連の打ち合わせに向かわねばならず・・・少しでも参考になるならと思い
下記をお伝えしておきたいと思います。



    ●キャリアカウンセリングとは
    ●キャリアカウンセリングの種類・方法
    ●キャリアカウンセリングの実施先
    ●キャリアカウンセラーの選び方


      ※関連コンテンツにリンクしてありますのでご覧ください。


補填してお伝えしなければならないこともあるため、ここはまた後で記します!



先述のお問い合わせを頂いた方のお住まいがお隣の市。
今晩は、茅ヶ崎に戻る足を少し伸ばしてお話しに。

ご自身の問題についてではなかったので、
キャリアコンサルタントの活用を含めたアドバイスになりますが、
いろいろとお話しをお聞きしてきます。




笑顔の行方を見つめて・・・打ち合わせに・・・






ペタしてね


キャリア形成について、ひとつでもお役に立てられることがあれば嬉しく存じます。
キャリア形成支援 ●キャリアカウンセラー支援 ●法人向けキャリア開発支援




[人事] ブログ村キーワード
[キャリアカウンセラー] ブログ村キーワード
[キャリアコンサルタント] ブログ村キーワード

※クリックで関連カテゴリーのブログ記事の一覧がご覧になれます!

にほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へ
ポチッと
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
ポチッポチッと
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
ポチッの数だけ
にほんブログ村 経営ブログへ
幸せが来る!?
人気ブログランキングへ