パイロット職のインターンシップ | あなたの人生を豊かにするコーチング&マナー 東京

あなたの人生を豊かにするコーチング&マナー 東京

人生を豊かにするエッセンスをご紹介しています。

秋冬のインターンシップ選考が始まっていますね。

航空会社でも総合職・パイロット職と選考が始まっています。

今日はJALのパイロット職の第一次選考面接だった方も多いのではないでしょうか。

エントリーシートが通り、面接に参加した学生さん達から、
やっぱり理屈抜きで空港や飛行機が好き、この会社で働きたいという熱いメッセージをいただきました。

{1E55C4C2-58CE-4AFA-82E0-2A3549F32634}

(画像はjalのHPからお借りしています。)

理屈抜きで飛行機や空港が好き…という感覚は、私にもわかります。

就職活動をする前に、自分に合う、合わないということが事前にわかるインターンシップは、お勧めです。

どのような職業でも、まずは、出来るor出来ないと自分で決めつけるのではなく、エントリーだけでもしてみましょう。

自分の未来は、自分で切り開いていくものです

いつも応援有難うございます!ポチッとしていただけると励みになります