フロント商品と単発商品のちがい |       いつからでも人は変われる

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起業をつうじて本当に望む生き方を!!

いきかたデザイナーの荒堀順子です。




先日は、元NHKの報道アナウンサーをされていて
現在研修講師として全国を飛び回っておられる
人気講師の方と、お会いしてきました♡

2時間という時間の合間をぬっての
お茶時間でしたが、
未来に繋がる有意義なお話しができて
ワクワク帰ってきました♡
 

 

 

 

 
 

単発商品とフロント商品のちがい


これってけっこう
勘違いされていることも多いです。


どちらも同じ1回きりの商品ですが、
目的がまったく違います。



単発商品は、1回のピンポイントで解決するもの。

フロント商品とは、
バックエンド(本命商品)のお試し商品
です。
 

例えばフロント商品はこんなイメージです。

  フロント 主力商品
食品系 試食 商品購入
教室系 お試しレッスン 教室入学
美容系 初回割引 継続
ツール系 30日間無料 月額課金

 

 

主力商品は、

1回では解決できない高い価値を
提供するため、「継続コース」「高額商品」
になることが多いです。

 


この主力商品を知ってもらうフックに
なるのがフロント商品の目的なので、

そもそも利益を生み出すもの
ではありません。

なので価格設定は、無料か安価なものに
なります。



とはいえ、お試しを体験してもらって、
興味をもってもらえなかったら、
主力商品を買ってもらえなくなるので、

出し惜しみはせず、1回で出せる成果の
最大値を目指します。



最大の目的は、主力商品を購入いただいて、
お客様を理想のゴールにお連れすること

です。



単発商品について考えてみると

1回でできることが価値提供になるので、
数千円から、せいぜい1万円未満位が

多いですよね。



だから・・・

 

 


単発商品しか売るものがない場合は、
いつも集客に追われてしまったり、

収益が全然上がらない状態が
続くことになってしまうのです。

 

 

 

私はこの状態が長く続き、
まじでほんとにしんどかったので、
今、個別のサポートでは、
まず主力商品をつくってもらうように
しています。




商品ラインナップの中に
単発商品があるのはありですけどね。


商品ラインナップも
どんな風に働きたいかによって
色んな考え方ができますね。

それが自分で事業をつくる
よいとこだな、と思います。


 

今日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます。
感謝♪

 

 

 

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