最初の一歩は必ずゴールにつながっている |       いつからでも人は変われる

      いつからでも人は変われる

       
                チャレンジを楽しみ、生き方を自分でデザインする。

こんばんは。


私が「起業」という働き方を

考えたきっかけは、

 

子どもがいたって、もっと自由に

好きなことで働きたい。

 

 

何をしたいとか、誰を幸せにしたいとか

そんなことはあまり考えてなかったんです。

 

なので
いったい何から始めたらいいかわからない

最初はそこからのスタートでした。



会社員という働き方しか知らない上に、

周りにモデルがいないので、

わからなくて普通なんだと思います。

 


最初の一歩は小さく、こんな感じで

いかがでしょうか。😊


〇本を読んだり、教材を買ってみる

〇起業家のSNSやメルマガを読んだり、

 YouTubeを見る

〇起業家のお茶会に行ったり

 コミュニティに入ってみる

など、情報をしいれたり、人との繋がりを

もってみる。

 

そして何か一つでもいいからやって

みたらいいと思います。

 

 

比較的読みやすいお勧めの本

・起業1年目の教科書(お金・集客)

  著書:今井孝 

 〇私のブログに書いている内容も参考に

  させていただいていることが多いです。

  どこからでも読めて、わかりやすい!!

 

・女性ひとり起業 スタートBOOK

  著書:小谷晴美

 〇ファイナンシャルプランナーなので、

  気になる扶養を抜けるタイミングや

  開業届を出すタイミング、

  起業初期のお金の不安が解消できる

 

・夢をかなえるゾウ

  著書:水野敬也

 〇ガネーシャと主人公のかけあいがおもろい!!

  日々できることだが、本質的なことが

  書いてある。

  


◯無料で相談にのってくれる組織に
 相談にいくのもおススメ


全国都道府県に1つずつ、

産業支援センターがあります。

後は、市町にある商工会議所でも

無料で相談にのってくれます。

(内容は、担当によります)

 

滋賀県で超絶おススメの人は

産業支援プラザの創業プラザ

インキュベーションマネージャー

中村誠さん

 

ぜひ会いにいってください。

私もたくさんの事を

教えていただいています。

 

 

そして、

人や組織と繋がりをもつときは、

応援してもらえる自分であるように

心掛けるといい事あります。笑

 

・謙虚に聞く

・素直に行動する

・感謝をあらわす

 

 

私も実際は日々反省、

中々難しいこともありますが💦

心掛けています。

 

いつどんなチャンスが舞い込んでくるか

わからないものですし、

自己成長にもなりますしね。

 

 

ということで、
このまま私の人生終わりたくない!!

欲望を叶えたい!!

このパッション(情熱)をスタートの

エネルギーにしてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。