これ、むっちゃ面白いから読んでほしい | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

■これ、むっちゃ面白いから読んでほしい

キャリアコンサルタントの、橋谷です。

ずいぶん前の記事なのですが、これ、むっちゃ面白いから読んでほしい。

”いい人には会えなくて、変な人ばかり申し込んで来る!って言うやつ全員正座しろ”



結婚物語。さんは、仲人Tさんのホンネと語りの面白さで有名なブログで、私も全読みして新しい記事も毎回読んでいます。

本当に、おもしろい。

あそこまで書けたらいいと、思うときもあります。うらやましい。

婚活と就活は似ているところがあると私は思っていて、仲人Tさんのブログを読みながら、そうそう、就活でもそういう人いるいると思ったりしています。

この記事も、そのひとつ。

うまくいかないことを、会社のせいにしていませんか?

こころの安定を持ち続けるためには、他者のせいにすることも必要かもしれませんが、うまくいかない原因を冷静に探り、改善していかないと結果は同じ。

つまり、つらい結果が続くだけ。

あなたは、どうでしょうか?

読みながら、考えてみてくださいね。

それでは。