最初に応募した会社から内定もらいました | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン


テーマ:
■ 内定もらいました。この会社で働きます。

どうも、橋谷です。

昨日は、私と同じ就職転職相談をしているキャリア・コンサルタントのお友達含め、パークハイアットというところで、お茶会をしてきました。

お友達、職務経歴書の書き方のセミナーをするそうなので、決まったらまたご案内しますね。

さて。

昨日、最初に応募した会社から内定もらいました。


最初に応募した会社から内定もらいました。

明日会社に行って、詳しく条件など聞いてくる予定ですが、
この会社で働こうと思います。

ベンチャーで、やりたいことを何でもやらせてくれそうですし、
事務と言えば事務をやらせてもらえます。
社長さんも感じよかったですし。

本当に、お世話になりました。
ありがとうございました。



そうですか。よかったですね!おめでとうございます!!

元美容部員で出来れば化粧品業界をご希望でしたが、決まったのは希望通りの化粧品を取り扱う会社です。

化粧品やコスメ、お洋服などのアパレルや雑貨、好きな人が多いこともあり希望者も多い業界です。

希望者が多い分、けっこう難しめの業界です。

その希望の化粧品業界に、最初の応募で合格されました。

しかも希望は未経験の事務職。

元は美容部員ですから、事務職は初めてです。

最初にしっかりと職務経歴書を作るなかで、今までの経験から事務職へのアピールポイントをきっちりとまとめていきました。

あっ、「化粧品業界で働いた元美容部員だから」じゃないですよ。

この業界は、希望者がいっぱいいるので、ただ業界経験があるだけでは弱いのです。

最初からしっかりと希望職種に対して作っておくと、内定もらえるのも早いですよ。

それでは、また!


キャリアコンサルタント 橋谷恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント