■お盆休みですが・・・・やっている人はやっている
どうも。
世間はすっかりお盆休みモードで昨日の夜の東京は、車でどこを走っても混んでいました。台風が来る前に田舎に帰ろうとかリゾートに向おうとする人が多かったからでしょうか。
でも少々雨は降ったものの、今は曇り空の東京です。涼しくなっているので、これから雨が降るのでしょうか?
さて、話がずれそうなので本題です。
世間はお盆休みということで会社も夏休み。求人サイトの更新も一週お休み。応募先からも音沙汰なく、ついつい自分もゆっくりしようと思ってしまう。。。のですが、違う人もいました。
先日志望動機や自己PRなどメールでやり取りしていて少し間が空いた方がいらっしゃったので、その後どうしたかなと思ってメールを出してみたところ。。。。
詳しくは書けませんがその後応募した2社とも書類選考が通過して面接だそうで、来週のお盆期間は夏休みで仕事が休み(在職中の方)なので、休み中にも応募しますとお返事を頂きました。
ということは。。。。。
休み中でもやっている人はやっているわけです。
特に在職中で今仕事をしながら次の仕事を探そうと思っている方は、このお盆休みは就職活動のスケジュールを立てたり準備をしたり書類作成をするチャンスです。
ふだんは仕事が忙しくて、やろうやろうと思っていてもついついさk伸ばしになってしまいがちですからね。わかります。
でも、やっている人はやっているわけです。こういうところの地道な努力が、後で差になってくるんですよね。
お盆休み、ゆっくりするのも遊ぶのも旅行も飲むのもいいのですが、転職したいと思うなら少しだけ転職活動に時間をつかってみてはいかがでしょうか?