『専用履歴書の印刷で』
どうも橋谷です。
ちょうど一ヶ月、お休みをしていたことになります。
震災チャリティーコンサート出演や、準備や、確定申告や、なんやらかんやらで、大変忙しかったのですが、やっとすべて終わりました。
まだまだこれから。今までの分も取り返すべく、就職支援、がんばっていきます!
それで、よくある復活とか、ごあいさつではなく、早速質問に答えます。
履歴書についての質問です。
ある企業に応募しようと考えているのですが、企業側の指定で専用の履歴書での提出するよう求められています。
企業のHPから専用の履歴書はプリントアウトして記入するようことになっています。
印刷しようとしたところ、履歴書は2ページあり印刷の設定が両面印刷となっていました。
このまま両面印刷するか2枚に分けるかで悩んでいます。
両面印刷にすべきでしょうか、2枚に分けるべきでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにページ数が右上にふられていまして1/2のようにです。
細かいことかもしれませんがご教授いただければと思います。よろしくお願いします。
この場合は、印刷の設定は、最初の設定、つまり会社で設定したとおり、印刷することです。
もちろん、プリンターによっては、ずれますから多少の余白などの調整は必要かもしれませんが、基本は、何も設定せず、そのまま印刷します。
用紙サイズも、もちろん設定されているままです。
2枚に分けるということも、出来なくはないのですが、先方が両面印刷を求めているなら、素直にそれに従うべきです。
でも、細かいことに気を使うのは、大切なことなんですよ。
それでは、また!