職歴詐称しても採用されません | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

『職歴詐称しても採用されません』

 

どうも橋谷です。今日は朝から不愉快なメールを頂きました。

 

「職歴をまとめても、受ける会社にはバレないですよね。」

 

→わかるから、やめましょう。

 

「知り合いに職歴を長めに書いている人がいるので」

 

→知り合いが、万引きしていたら、あなたもやっていいのですか?

 

職歴をまとめるということについて、自分勝手な都合のいい解釈をしないで下さい。

 

職歴が長いから採用されるのではなく、仕事が出来るから、ウチ(受ける会社)の仕事が出来そうだから、採用されるのです。

 

職歴がバレないと思って、職歴詐称して、採用されて対応に困る相談も受けますが、基本的に受けていません。

 

職歴詐称したのは、自分です。

 

職歴詐称については、自己責任です。


うそをついて、自分を良く見せても、相手はわかります。


嘘をかくすために、ウソをつく。ウソの上塗りです。

 

職歴を偽っても、いいことは一つもありません。

 

厳しいことを言うと、そういう職歴を作ったのは、自分です。

 

短期で辞めてしまったり、良くない会社を選んで入ってしまったり、仕事をしていなかったり。

 

自分の人生の責任は、自分で取ってください。自己責任です。

 

職歴詐称したいという、ご相談は、断固としてお断りいたします。

 

メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら

 

転職サポートメルマガ「就職転職活動のために、今すぐ出来ること」は、こちら。携帯でも読めます。