新しい仕事に就くためにを実践中の人 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

『新しい仕事に就くためにを実践中の人』

 

どうも、橋谷です。

 

未経験で新しい仕事に就きたいなら、どうするかとブログに書いていた方 のことを、前に書きました。

 

するとですね、

 

「そんなこと、いまさら出来るわけないじゃん」とか、

 

「バイトでどうするの」とか、

 

「そんなことやってる人、いないでしょ」とかいう声が聞こえてきそうだったので、聞こえてくる前に先に書いておきます。

 

いるんですよ。ちゃ~んと実践している人が。

 

この方は、会社をやめ小料理屋を開くという夢に向かって、ただいま飲食店で働いております。

 

お客様に喜んでもらえるような資格も取って、資格も今の仕事に生かしています。

 

自分が本当にやりたいことを、探して、探して、好きなことを見つけて、それを形にすべく、いまは修行中なのです。

 

たとえば、自分が小料理屋をやりたいからといって、お金を借りて、すぐにお店を開くと、失敗しちゃう可能性大なわけです。

 

だから、飲食店で働きつつ、やりたい仕事に必要なものピックアップ(資金、一品力、資産)して、それを手に入れるべく、まずすぐできること(飲食店で働くこと)から、始めているのです。

 

自分のやりたいことはあるけれど、いきなりそれは始めるのはキケンだし、やりたいことをやるための力やお金など、自分に必要なものを、一歩一歩身につけているわけです。

 

一直線にやりたいことを始めるのもいい。でも、自分に足りないものをピックアップしてそれを手に入れるべく、前段階としての働き方というのも、あるのです。

メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら

 

転職サポートメルマガ「就職転職活動のために、今すぐ出来ること」は、こちら。携帯でも読めます。