『職務経歴書作りは、時間がかかります。』
どうも、橋谷です。
今日は寒いので、家の中で、ちまちまと、片づけをしています。
引き寄せ活動の一つなのですが、あまりにもスゴすぎて、ぜんぜん終わりません。
でも、ちょっとずつ床の面積が広がっているのが、うれしいです。
(注:片付けていたのは、16日です。下書きのまま忘れられていたので、再アップです。)
それで、今日書きたいのは、応募書類作成には、時間がかかるということについて。
お話をすると、以外に、皆さん書類に時間をかけていらっしゃらないのです。
履歴書を手書きする時には、間違ったら書き直しなので、伸張に丁寧に書くから時間もかかります。
志望動機などは、下書きして清書したりする場合もあるので、また時間がかかります。
職務経歴書も、志望動機だけ変えて、同じのを印刷するわけにも行かないので、時間がかかります。
と、とにかく、履歴書や職務経歴書つくり、特に職務経歴書は、時間がかかるものなのです。
これから転職しようとしている方は、応募先を探すのもですが、職務経歴書をまとめだすことを、おすすめします。
時間がかかると繰り返し書いていますが、職務経歴書は、数時間でまとめられるものではありません。
何日も、時間をかけてまとめていくものなのです。今までやってきた仕事をまとめていくものなので、そんなにすぐにはまとまりません。
応募する時には、書類作成に時間がかかることは、頭に入れておきましょうね。