『派遣先が、たくさんあるときに、職歴をまとめる方法』
こんにちは。橋谷です。
ぼちぼち引き寄せのルールに従って、ゴミ捨てや掃除をしています。
が、あんまりにも多すぎて、やってもやっても終わりません。少なくとも、どこか一箇所だけでも、片付け終わりたいです。がんばります!
年末年始ですが、履歴書・職務経歴書の書き方ブログなので、まだまだ応募書類の書き方を、書いていきます。
履歴書に、派遣の職歴を書くときの書き方を、続けて書いてきましたが、きっと「それだとワタシ書ききれないのよね~」と、まだ思っている人も、いると思うんですよね。
実は、まだ書き方はあるのです。
それが、とにかく派遣で、あちこちたくさんいっていた人。
短期派遣が多い人とか、派遣暦が長い人は、とにかくたくさんの会社で、いろんなところで働いてきたはず。10社の派遣先で働いたとかいう人も、珍しくないですよね。
そういう人でも、うまくまとめられる書き方です。
○○株式会社、株式会社●●、社団法人△△等で派遣社員として就業
契約満了により退職
または、
○○株式会社、株式会社●●、社団法人△△等勤務(派遣社員)
契約満了により退職
これは、正確に書くというよりは、ちょっとゴマかすといえば、ごまかすかもしれませんが、うそではありません。
その期間の間、派遣社員として就業していて、いくつかの会社で働いていて、書ききれないので略しているという解釈です。
派遣なら、最後は契約満了で終わりますからね。
聞かれた時には、答えられたほうがいいので、自分の中では、どこでいつからいつまで、どんな仕事をしていたかというのは、ちゃんとまとめておいて欲しいのです。
でも、聞かれた時に答えられたらいいので、後は、まとめて書いておくということです。
これなら、あなたの数ある派遣歴も、うまくまとめられるのでは?
ちなみに、バイト歴がたくさんある人も、同じようにまとめていきます。
それも、また書きますね。