事務職での成果 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

『事務職での成果』

 

こんにちは。橋谷です。

 

天気予報によると、今日の東京の気温は、昨日より5度も低くなるそうです。寒そうです。これから外出なんですよね。

 

あったかくして、出かけなくっちゃ。

 

それで、出かける前に、先ほどの記事の続きで、事務職での成果についてです。

 

と思ったら、書ききれなかったので、帰ってきてから追加してアップです。あー寒かった。

 

前の記事で、成果は一番じゃなくてもいいという話を書いたのですが、「わたし、事務だから、そもそも成果なんて書けない。」なんて人もいるはず。

 

確かに、売り上げを何%上げたとか、売り上げ何位とかいうのは、書くのが難しいですよね。

 

でも、事務職には、事務職の成果もあるんですよ。だって、ちゃんとお給料もらっているわけだから。

 

たとえば、よくある事務作業の効率化だってそうですよ。

 

・ファイリング方法を変えて、書類を探しやすくなった

 

・チェックリストを作って、ミスを減らした

 

・手順を変えて、作業にかかる時間を減らした

 

・作業内容を見直して、残業を減らした

 

・すぐ注文や質問に答えられるような、お客さまリストを作った

 

まだまだ、考えてみると、色々あるわけです。

 

毎日、ただ働いているわけじゃないですから。こういうことって、無意識にやっているのです。

 

たとえば、

「仕事が大変だったら、なんとか楽に出来ないかな?」とか

 

「ミスして、怒られたり、迷惑かけちゃったら、次からどうやってミスしないようにするか」とか。

 

仕事の中で、普段やっていること。それが、成果なのです。

 

自分で自主的に、何かを考えてやったら、いい成果があった。

 

これが、事務職での成果です。

 

あなたも、自分が働いていた時のことを、思い出してみませんか?

 

当たり前にやっていて、気がつかなかったことに、あなたの仕事での成果があるのです。

 

 

メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら

 

転職サポートメルマガ「就職転職活動のために、今すぐ出来ること」は、こちら。携帯でも読めます。