昨日は、悪女学研究会なるものに参加し、アメブロでもおなじみの、この方 のお話を聞いてまいりました。もうなんというか、人を魅了する方で、「一度お会いするとファンになる・・・」と、最初の説明のとおりのかたです。本も買ってサインも頂きました。私としては、かなり珍しいことです。
さて、履歴書を書くときの住所の書き方です。基本的なことですが、きちんと押さえておきましょうね。
・都道府県から正確に書く
・住所は、略さない
例:×1-2-3 ○一丁目2番3号
ちなみに、丁目の部分の数字は漢数字になっていますが、これは丁目までが住所だからです。番地以降は、1,2,3などの算用数字でオッケーです。(豆知識)
・マンション名やアパート名なども略さず正確に書く。
・ふりがなを忘れずに書く
こんなところです。
例としてまとめると、
× 世田谷区世田谷1-2-3-110
○ 東京都世田谷区世田谷一丁目2番3号ロイヤルハウス110
もしわからないことがあったら、コメントに入れてくださいね。
---
★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら
★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら 携帯でも読めます。