履歴書にメールアドレス書いていますか? | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

いかがお過ごしでしょうか。橋谷です。

 

今日のテレビは、明日のワールドカップ、オランダ戦に向けての解説で盛り上がっていますね。朝だけじゃなくて一日、明日も続くのでしょうが。

 

先日の日本の一勝は、経済効果もものすごかったそうですが、テレビの盛り上がりを見ていると、ワールドカップの一勝は本当にすごいんだなって思います。

 

さて、今日最初の記事は、メールアドレスについて。

 

今の履歴書は、メールアドレスを書く欄があったり、なかったりと、履歴書によって違いますが、あなたは履歴書にメールアドレスを書いていますか?

 

履歴書に書く欄があったら、書いているとは思います。書類のアドバイスをしている中で、メールアドレスは書きたくないという方もいらっしゃるのですが、応募先のことを考えたらどうでしょう?

 

今は、応募先からの連絡は、1に携帯、2にメール。固定電話に電話連絡があることは、ほとんどありません。

 

忙しいから、相手とすぐ直接連絡が取りたいと思っているのでしょうね。

 

だから履歴書に欄がなくても、メールアドレスは書いておいたほうがいいです。

 

書くとしたら、

 

1.住所の下の、現住所以外に連絡を希望する場合のみ記入の欄

 

2.本人希望記入欄

 

どちらかですね。

 

特に、応募要綱にメールアドレスを記入のことと書いてあったら、必ず記入しましょうね。

 

---

★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら

 

★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら  携帯でも読めます。