返事のスピードが大事 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

昨日書いた、携帯電話で名前を名乗る という記事に対して、漂の字 さんが、面接をされる方の立場からのコメントを下さいました。貴重な意見なので、ぜひ皆さんに読んでいただきたいと思います。


=====

2 ■スピードが気になりますね

先ず応募書類に自宅と携帯の番号が書かれている場合、どちらを優先的にかけて欲しいかの記載がないこと。
携帯にかけているにもかかわらず、すぐでないこと。
出られないのなら、留守電に切り替わるのに時間が掛かる(もしくは切り替わらない)のが困りますね。

=====


いかがでしょうか?

携帯電話って、すぐ連絡を取りたいからかけるんですよね。仕事で持っている携帯に、出られなければ留守電に切り替わらなかったら、それで仕事を逃してしまうかもしれませんからね。


出られないことも時にはあると思います。その時に、留守電になっているか、留守電になるのにどのくらいの時間がかかるか。在職中の時には、形態に出られない時間は、折り返しすぐ電話をする旨を書いているのか。


仕事のときに、どんなスタンスで仕事をするのか。面接する側は、色々考えているのです。



---

★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら


★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら  携帯でも読めます。