エンゼルバンク~転職代理人 というドラマが、来年1月21時からテレビ朝日系列で放映されるそうです。
新人転職アドバイザー役の主演は、長谷川京子。他にウエンツ瑛士さんなどが出ます。
もともとは、三田紀房さんが講談社の週間モーニングに連載しているマンガが原作。「エンゼルバンク ドラゴン桜外伝」というタイトルで、あらすじは、人生をリセットするために、9年間の英語教師生活を退職して、転職活動を始めた井野真々子が、カリスマ転職代理人のカリスマ転職代理人の海老沢康生と出会い、転職エージェントに仮採用され、転職代理人としての第一歩を踏み出すというもの。田口僚太とコンビを組み、さまざまな悩みや境遇のある依頼人や、企業の本音と戦うというストーリーです。
第1話では、午前9時~午後5時の就業時間で残業無しの事務職、年収500万円を希望する35歳のシングルマザーの転職を担当するという、まさにリアルな転職相談です。
転職活動がドラマになる。こんな時代が来たのですね。
---
★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら
★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら 携帯でも読めます。