フレフレ少女という映画が、今日のテレビでやっておりまして、最後のほうだけ、ちょっと見ました。
櫻ヶ丘高校の野球の決勝戦の途中で、応援団が、精一杯応援し、接戦の末一点差で勝って、甲子園出場権を手にするというところです。
最後に、戦った相手にエールを送る姿が、すばらしいと思いました。
ストーリーとしては、弱小野球部の部員に恋をした、主人公が、応援団長になって応援するというもの。
新垣結衣さんという方の主演で、昨年夏公開された映画が、テレビで放映されたのです。
この映画が、なぜ心に残っているかというと、「応援される人は、応援する人がガンバル姿に、力をもらうから、応援する人は、応援される人よりガンバル」というところ。
応援するがテーマだった私にとって、自分ががんばらないとって、思わせてくれる台詞だったのです。
映画の予告を見ただけで、本編を見たのは初めてでしたが、それでも、感動。
応援するって、いいなと思いました。
私も、がんばってみんなの応援を、続けていける自分に、ならないとって、改めて思いました。
---
★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら
★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら 携帯でも読めます。